top of page
検索
  • 執筆者の写真Okuda NeverLand

AIと人と出逢いと20190708

我が家にGoogleさんから

頂いたAIがやって来た。

AIの端末は、Amazonを

以前から使っているが、

新しい端末になる。

天気を教えてくれたり、

スケジュールを教えてくれたり

とても便利に使わせて頂いている。


ラジオのリスナーさんから、

いつもたくさんのトマトを頂く。

今夜はその大量のトマトで妻が

作ったトマトピューレで

パスタをこしらえた。

なかなかの美味しさだった。


出逢いとは、

本当にいなもの味なものである。


今日仕事先で出会った、素敵な女性に

ある仕事をお願いした。

大して仲良くして頂いている

昔からの友人とかではなく

最近出会った、素敵な職人さんだ。


無理を言ってお引き受けいただいたわけだが

私にとっては、今までで一番勇気が要る

お願いだった。


私自身、今の仕事(所謂業界の仕事)を

もう40年近くやって要るわけだが、

同業者にお願いをしたことはあまりない。

そんな中、この人にお願いしなければと

真剣に思ったのは初めてである。

先方もそんなお願いをされたのは、初めてだろう。

無理を承知でお願いをしてみたが、快諾頂いた。

と、私は思っているwww。


人は、ある出逢いがどんな相乗効果をもたらすか

あまり解ってはいない

けれども、ワクワクする様なこんな気持ちになるのも

珍しいことなのだ。


このワクワクする出逢いが、

どんな相乗効果をもたらすのか、

今すこぶる楽しみなのである。


朝顔のグリーンカーテンは、

昨年と同じ様に我が家のベランダで、

すくすく成長している。


くぐもった空も、

いつかは日が差し、朝顔の緑の葉を、

いつかは綺麗に照らしてくれるだろう。


AIと人と出逢いは何かを私に教えてくれる。



閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page